MACメデイカル

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年・MACメデイカル賀詞交歓会

<<   作成日時 : 2008/01/07 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MACメディカル会員 各位
新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
早いもので、MACメディカル交流会は既に6年余を過ぎ、累計で第31回の開催となりました。メンバーの皆様には、いつも多数ご参加をいただき感謝申し上げます。私達事務局では、MACメディカル交流会を世の「異業種交流会」といったビジネスライクのものではなく、現在/将来の医療のあるべき姿を、また新薬開発や新規医療ビジネスの夢を心から語り合える会にしたいと思っております。交流会を通して知り合った仲間が、いつしか「本音で語り合える友人」になっている、そんな会であればと私達は考えます。
さて1月29日(火)に、恒例となりました賀詞交歓会を下記の通り開催いたします。今回は 東京大学生産技術研究所の博士研究員 栗林香織様に「海外でベンチャーを立ち上げるということ」というテーマでお話を頂きます。多数の皆様のご参加をお願い申し上げます。またこれまでご多忙でしばらく交流会に参加できなかった皆様も、万障お繰り合わせの上ご参加いただければ幸いです。
<2008年・賀詞交歓会>
【日 時】2008年1月29日(火) 18時30分〜21時30分
【内 容】
(1)賀詞交歓と懇談 
(2)講演
  東京大学生産技術研究所 マイクロメカトロニクス国際
  研究センター  栗林香織博士研究員
  演題「海外でベンチャーを立ち上げるということ」
(3)メンバーの方々の一年間の活動結果や今後の展望等について
  (発表を希望される方はパワーポイント一枚程度にまとめて事務局までご連絡ください。)

【場 所】日本教育会館内イベントホール喜山倶楽部(9階)  光琳の間
住所: 〒101-0003 東京都千代田区一ツ橋2−6−2
地図: http://r.gnavi.co.jp/a380002/map1.htm(訂正済み)

【参加費】3000円(会場費及び懇親会費の合計です)。
参加メンバー全員による手作りの会としてこれまでも運営し、また法人格を有していないこともあり、領収書をお出ししておりませんので、あらかじめご承知おきください。交流会のキャンセルは2日前までにお願いします。なお、無断欠席及び当日キャンセルの場合はキャンセル料2000円を徴収させて頂きますので、よろしくお願いします。

当日TEL :当日の緊急連絡は前島の携帯   090-6176-8082までご連絡ください。

【ご出欠の連絡方法】 
fwgj3451@mb.infoweb.ne.jp (前島宛てのアドレス)参加の有無につきましては、会場の都合がありますので,1月11日(金)までに、ご連絡をお願いします。

【栗林さん略歴】
栗林さんは室工大卒業後、北大修士課程に進学したが、学部4年時に国際学会で発表した研究がオックスフォード大学の教官の目に留まり、博士課程で研究を行う誘いを受け渡英した。 研究の対象は、大動脈瘤患者などの治療の際、体に入れる医療器具のステントグラフト(人工血管)である。日本伝統の折り紙の折り畳みを利用して、体内で大きく広がる「折り紙ステントグラフト」を開発した。オックスフォード大学発のベンチャー企業を立ち上げ、製品化に向け取り組んでいる。
                      以 上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年・MACメデイカル賀詞交歓会 MACメデイカル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる